フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 夏到来!富士山も梅雨が明け、今年もイベント盛り沢山♪

フレシャスブログをご覧の皆さまこんにちは。

今回ブログを担当いたします宮下です。

 

さっそくですが、本日の富士山はこちら!

 

本日の富士山

 

やっと長かった梅雨が明けましたね…!

今年は、昨年に比べて約1か月(!)も梅雨が長かったようです。

 

さて、先日県外から友人が遊びに来てくれたので河口湖に遊びに行ってきました!

久しぶりに富士山も顔を出し、あじさいもとても綺麗に咲いていました。

 

河口湖天上山あじさい公園のあじさい

 

河口湖天上山あじさい公園では、

梅雨が明けた今頃から8月上旬まであじさいが見頃!

 

ピンクや紫、ブルーの色鮮やかなあじさいが10万本群生していて、

お天気に恵まれれば富士山とあじさいのコラボレーションでの絶景が

眺められるんですよ♪

 

40分程度のハイキングコースもあるので、

運動も兼ねてお散歩しながらあじさいを楽しむことができます。

 

私は今回はハイキングコースには行けなかったのですが、

次回はチャレンジしたいと思います♪

 

そして、帰り道にこんなクッキーを見つけたので購入してみました!

 

富士山クッキー


富士五湖周辺では富士山をモチーフとしたお土産やスイーツが数多くあります!

山梨にお越しになった際には、こういった隠れ(?)富士山を見つけることを

楽しんでいただくのも良いかもしれませんね♪

 

8月に入ると、富士山の麓ではさらに沢山のイベントが開催されています。

夏の風物詩である花火や灯篭流しなど、おすすめイベントが盛り沢山。

 

そんなおすすめイベントのスケジュールを少しだけご紹介します!

 

-------------------------------------------------------------

8月1日 山中湖 報湖祭(約1万4,000発)

8月2日 西湖 竜宮祭(約700発)

8月3日 本栖湖 神湖祭(約1,000発)

8月4日 精進湖 涼湖祭 (約300発)

8月5日 河口湖 湖上祭(約1万発)

8月8日 忍野八海祭り(約5,888発)

8月16日 河口湖 灯篭流し

-------------------------------------------------------------

 

河口湖畔で見る、富士山を背景に大きな花火は圧巻の一言。

ぜひ富士山の麓で夏を過ごしませんか?

 

全国的に暑い日が続いていますので、こまめに水分補給して

熱中症などにお気をつけくださいね。

それではまた次回の更新まで♪

Posted at 2019.07.31

page top