フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山はもうすぐ山開き!前夜祭に行ってみませんか?

みなさま、こんにちは!

今回ブログを担当する横山です。


早速ですが、神秘的な富士山をどうぞ!

 

本日の富士山の写真

 

ブルーグレー色の雲に覆われて、薄っすらとそびえたつ富士山。

いわゆる”印象派”と呼ばれる絵画のような美しさでした。


さて、今回ご紹介するのは「富士山開山前夜祭」です!

毎年富士山の山開きの前日に開かれる同イベント。
6月30日に富士吉田市で開催されるのですが
市民の方も参加され、お道開きの神事やパレードし、

富士山の山開きを見守ります。

→詳しくはこちら
 

昨年の富士山の登山者数は全体で20万人以上。
ひとくちに富士登山といっても、
吉田ルート、須走ルート、御殿場ルート、富士宮ルートと
主に4つのコースがあり、山頂でお鉢巡りができます。

 

私は過去に何回か富士山に登ったのですが、
上るのがやっとで、お鉢巡りできたのは一度だけ…。

 

富士山からの景色は本当に壮大で
遠くまで見渡せる貴重な体験でしたので、

またチャレンジしたいと思います!

 

富士登山のオフィシャルサイトでは、
登山の注意点や富士山の様子なども載っていますので
登山を検討される方はチェックしてみてくださいね♪
→詳しくはこちら
 

最後に、もう一枚富士山の写真です。

 

快晴の富士山

(撮影:6月13日)

こちらは冒頭の写真と打って変わって快晴の空に映える富士山!

先週は天候が不安定だったため季節は外れの珍しい冠雪が見られました。
雪の白さが青空と良いコントラストになっていますね。


それではまた次回の更新まで!

Posted at 2019.06.17

page top