フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山を眺めながら…外ヨガで心も体もリフレッシュ!

みなさま、こんにちは!
今回のブログ担当の立花です。

 

まずは先日撮影した富士山の写真から!


山中湖から望む富士山

(GW明けの山中湖にて)
 

全国各地で猛暑日が記録されていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

フレシャスの工場がある富士吉田市は標高が高いこともあり、
この時期は気温もお天気もちょうどよく、
過ごしやすい気候になってきたなと感じます。

 

冬の間は寒くて室内にこもっていましたが、
そろそろ外に出て体も動かさなければ・・・ということで、
あるイベントに参加してきましたので、その模様をご紹介します!

 

そのイベントが、「世界遺産yoga@富士山・河口湖」。
 

世界遺産ヨガ富士山

 

~世界遺産のパワーを全身に浴びながら、ヨガして、
 全身で音楽を感じて、体の内側から元気になろう!~

 

・・・という触れ込みで、昨年から開催されたイベントです。

 

音楽フェスのようなイメージで、
5/18,19の2日間にわたり、会場内の芝生広場やホールで
有名なヨガ講師の先生によるヨガクラスが行われました。

 

親子やペアで行うクラスがあったり、
 

ペアで行う富士山世界遺産ヨガ

 

アクロバティックに逆立ちするクラスがあったり、
 

アクロバティックな富士山世界遺産ヨガ
 

様々なスタイルのヨガを体験することができます。

 

そして、私が個人的に注目していたのが
河口湖湖畔でなんと早朝5時頃から行われるクラス!

 

都心でもパークヨガが行われたりしていますが、
公園ではなく湖畔、しかも早朝に富士山を見ながら
ヨガができるなんて、まさにこの富士五湖エリアならでは。
この機会でしか体験できないだけに、クラスは満席だったようです。

 

クラス当日の朝の富士山の様子はこちら。

 

世界遺産ヨガ当日の富士山

 

天気予報は曇りだったので、
富士山が見えるか心配だったのですが・・・
クラスが始まる直前に姿を見せてくれました!

 

目の前に富士山が見える中で太陽がのぼり、
周辺が明るくなっていくのを感じながらヨガをします。

 

ヨガポーズをする中で空を見上げると、
とてもきれいな青空が広がっていました。

 

富士山世界遺産ヨガで見上げる青空

 

こんな空に向かって手を伸ばすポーズは、
気分も解放されて、本当に気持ちよかったです!

 

ヨガの最中、富士山は雲に隠れたり、顔を出したり・・・
富士山と自然と一緒に呼吸をしているかのような時間を過ごせました。

 

ちなみに昨年はこんな様子で、晴れていて風も無かったので
うっすらと湖面に逆さ富士も見られましたよ。

 

2018年世界遺産ヨガの富士山

 

この2日間、自然の中で思いっきり体を動かしたので、
ストレスも飛んで行ったような気がします!

 

今年の世界遺産ヨガは終わってしまいましたが、
富士五湖エリアはこれから快適なシーズンを迎えます。
イベントでなくても、外ヨガをやっている方々もいますので、
ご旅行の際にはそういったクラスに参加されても良いかもしれないですね。

 

※例えば、こちら

 

私もこれからの季節は自然を積極的に感じて、
リフレッシュしていきたいと思います!

 

それではまた次回の更新まで!

Posted at 2019.05.31

page top