フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山麓の「冬花火」を見にいきませんか?

フレシャスブログをご覧のみなさま、こんにちは!
今回のブログ担当の富田です。

 

ここ最近、寒さが一段と厳しくなってまいりましたね。

 

富士吉田市では、先日ついに雪の予報が!
慌てて前日に車のタイヤをスタッドレスに交換しました(笑)

 

今日の富士山の写真はこちら。

 

冬の富士山の写真

 

くっきりと青空に映える富士山。
雲の様子から、頂上はとても風が強そうです…。

 

ちなみに、冬は気温が下がり、

空気中の水分が少なくなるため、
富士山が綺麗に見えやすいのだとか!

澄んだ空気を感じると大きく深呼吸したくなりますね。


さて、今回ご紹介するのは【2019河口湖・冬花火】というイベント!

 

2019河口湖・冬花火イベント


来年1月12日から2月17日の間の土曜・日曜と2月23日に

計13回も花火が打ち上げられるんです。

 

なぜ、2月23日なのかというと…


2(ふ)2(じ)3(さん)=


「富士山の日」だからです!


ピンと来た方は、富士山通ですね(笑)


富士山麓の河口湖畔大池公園で行われる本イベント。

一般的に花火は夏というイメージが強いですが、
河口湖では夏だけでなく、冬の時期も行われます。

 

冬ならではの澄んだ夜空と、
富士山を背景に打ち上がる大輪の花を

見ることができるんです。

 

また、期間中は冬花火の他にも「西湖樹氷まつり」など
冬の富士河口湖町では様々なイベントが開催されます。

 

せび、足を運んでみてはいかかでしょうか?


とても寒いので温かくしてお越しくださいね!
花火をみたら、近くの温泉でゆっくりするのも良さそうです♪

 

イベント詳細はこちら

 

今年も残すところあとわずか。
皆さまは、どのような一年となりましたでしょうか。

 

2018年も私たちのフレシャスブログを見てくださり、
本当にありがとうございました。

 

来年も皆さまにフレシャスをより身近に感じていただけるよう、
様々な情報をお届けして行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは、また次回の更新まで。

良いお年をお迎えください!

Posted at 2018.12.28

page top