フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 師走真っ只中!富士山麓で待望の初滑り

皆さま、こんにちは!

今回のブログ担当は横山です。

 

2018年もあっという間に師走となりました。

文字通り走り回るような何かと忙しい時期ですが

今年はどんな1年になりましたか?♪


2018年を振り返りつつも、

新しい年にワクワクし始める時期かもしれませんね。

 

早速ですが、本日の富士山はこちら!

富士山の写真

とっても幻想的な富士山ですね。
富士吉田の街を見守っているような…。

 

幻想的な富士山と、手前の信号機やお店の看板のギャップに
なんだがほっこりしてしまいました♪


さて、突然ですが冬のスポーツといえば…?!

 

スノーボート、スキー、スケートなど…
冬の大自然の中で楽しめるスポーツが沢山!

 

今回は冬のスポーツ好きの方必見のニュースをご紹介します。

 

「富士山麓で待望の初滑り!」とのことで、

山梨県内のスキー場のトップを切って
鳴沢村のスキー場がオープンしたそうです。

 

富士山をバックに、スノーボートやスキーを

楽しむことができるなんて素敵ですね♪

 

もうすぐ冬休みを迎える方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、今年の冬は富士山の麓で楽しんでみてください!

(ニュース詳細はこちら

 

そして、スポーツ以外にも
冬ならではの富士山の楽しみたい方はこちら


温泉、イルミネーション、グルメ情報など、

冬休みの計画中の方必見です!
(私もつい見入ってしまいました…笑)

 

今年の冬も、ご家族や友人とたくさんの思い出を作ってくださいね♪

 

さて、最後にもう一枚富士山の写真をどうぞ!

富士山の写真

 

こちらは、頭だけ「雲隠れ」してしまった富士山。
一足早く冬休みに入ってしまったのでしょうか…?(笑)


さて、『師走』の由来は様々にあるそうで、
例えば「1年の最後である12月は、
今年のうちにやるべき事は全部やりとげる月」
と言う意味から『為果つ(しはつ)』が元になっているとも。

 

今年やり残したことはやり終えて
すっきりと新しい年を迎えたいものですね。

 

次回は2018年最後のブログ更新です!
お楽しみに!

Posted at 2018.12.18

page top