フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山の麓で秋の味覚を楽める「新米試食会」!

みなさま、はじめまして!


今回のブログ担当は古月です。

早速ですが、本日の富士山はこちら!

 

今日の富士山

 

白い部分が増えてきて、もそろそろ「農鳥」も見られそうですね。

 

フレシャスの工場がある富士北麓地域では

森全体が赤や黄に染まり、一年で最も色彩豊かな季節を迎えています。

 

紅葉のグラデーションが素敵で、思わずパシャリ!

 

富士山の麓の紅葉

 

さて、今回は、先日参加した新米試食会の様子をご紹介します!

 

こちらは、富士山の麓から自然環境の保全活動に取り組んでいる

「粟井英朗環境財団」主催のもと、11月10日に行なわれました。


新米はもちろんのこと、バラエティ豊かな食材を

参加者の方々と一緒に楽しむことができました!

 

新米試食会の様子

 

当日ふるまわれたメニューは・・・

 

新米のミルキークイーンに地元産の栗ご飯、芋ご飯、

こだわり産地の生卵に、クレソンサラダ、豚汁など。

 

目移りしてしまうほど充実した内容で(笑)

しかも、すべてがとても美味しかったです♪

 

新米試食会の様子

 

中でも印象的だったのが、卵かけご飯!

新米の炊きたてミルキークイーンに、

無農薬のエサで育った鶏の忍野産の生卵の組みあわせ。

美味しくないわけがないですよね…(笑)



食材が2つと、シンプルだからこそ

その美味しさを直に感じることができました。

 

イベントには、小さなお子さまからお年寄りまで

たくさんの方が参加してくださり、皆さまと共に

実り豊かな秋を存分に味わうことができた一日でした!

 

では、最後に富士山の写真をもう一枚。

 

今日の富士山

富士山の形がくっきり!

日本一高い山ですが、遠くから見ると裾広くなだらかに見えますね。

 

それでは、次回の更新まで。

Posted at 2018.11.30

page top