フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 秋のおでかけはここ!「富士河口湖紅葉まつり」が明日から♪

皆様こんにちは。

 

今回、初めてフレシャスブログを
担当させていただく富田です。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

さっそく、本日の富士山の写真はこちら!

 

今日の富士山


これから秋本番ですが、

富士山は本格的に雪化粧の時期を迎えています。
富士山を見ているともう冬を迎えた気分になりますね。

 

さて、秋といえば…
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋など
楽しみの多い季節ですが、
みなさまはどんな秋をお過ごしてしょうか?

 

個人的には、「睡眠の秋」もいいなぁと思うのですが(笑)、
今回ご紹介するのは、「行楽の秋」にぴったりな

『富士河口湖 紅葉まつり』です!

 

11月1日(木)から11月23日(金・祝)までの約1ヵ月の間、
山梨県の富士河口湖町で開催されるお祭りです♪
毎年周辺は飲食やお土産、クラフト市などの出店で賑わっています。

 


昨年参加してきましたが、

その時の紅葉の様子はこちら。

 

富士河口湖の紅葉


富士河口湖の紅葉

 

 

そして、今年、10月中旬ごろに撮影したのがこちら。 


 富士河口湖の紅葉 

 

まだ緑の部分が多いですが、既に赤く色づいてきてるところもあり
だんだん紅葉が深まってきているのを感じられました。


 
ちなみに、1日の最低気温が8℃以下になると紅葉が始まり、
5~6℃以下になるとぐっと進むといわれているのだそうですよ!

 

今年の富士河口湖の紅葉は、見頃は11月中旬頃とのこと。 
今からとても楽しみです♪

 

そして中でも、ぜひおすすめしたいのが「紅葉回廊」!
色鮮やかな紅葉のトンネルは、きっと感動し癒されることでしょう。


→「富士河口湖 紅葉まつり」詳細はこちら

 

また直近で、今週末11月2日~4日は
「Mt.Fuji河口湖ジャズフェスティバル」が開催されます。
音楽好き、ジャズ好きの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

→「Mt.Fuji河口湖ジャズフェスティバル」詳細はこちら


紅葉の時期はとても綺麗ですが、
だんだんと寒くなってきましたので
皆さまも風邪などひかないようお気を付け下さいね。

 

では次回の更新まで!

 

Posted at 2018.10.31

page top