フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 初めての富士登山!山頂でご来光は…?

皆様こんにちは!
今回の担当は大森です。


最近、フレシャスの工場付近では
雨が多いためか日中も気温が上がらす、
かなりのひんやりモード。

急激な秋の訪れを感じる今日この頃です。

 

さて、今回はなんと、富士山5合目からの写真です!

 

富士山の写真

 

見上げるような富士山の斜面。
そして広がる大きな雲が印象的です。

 

今年は以前のブログでも触れられていたように

「平成最後」の年。

 

そこで今回、一念発起して富士登山に挑戦してきました!

 

毎日見ているけれど登ったことがなかった富士山。

「富士山に一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」

ということわざにもあるように、

まずは一度登ってみよう!と思い立ちました。

 

さて、登山当日。
頂上でご来光を見るため、
夕方までたっぷり睡眠をとり、いざ出発!

 

富士山山頂

 

ところが、生憎の雨と風が行く手を阻みます…。

なんとか無事山頂にたどり着きましたが、

山頂でご来光を待つには、難しい気温と状況。

 

仕方なく、登頂の喜びもそこそこに下山を開始したのですが、
下山道の7合目を目指している途中でついに……!

 

  夕日富士からの景色


道中の天候が大荒れだっただけに、
ご来光の瞬間の感動はひとしお!

 

そしてなによりも、
太陽の光の暖かさにほっとしました。

 

富士山からの景色

写真では伝えきれないくらい、

本当に美しい景色でした!

 

今回、人生初の富士登山では、

山頂でのご来光はお預けとなってしまったので
次回こそは山頂で!と思いました。
すっかり「二度登る馬鹿」になりそうな予感…。笑


富士登山に挑戦してみたいという方、
ぜひ、来年の「新元号の年」にいかがでしょうか?


富士登山の注意事項やルートなどの詳しい情報は
『富士登山オフィシャルサイト』をご参考ください!
登山の際は十分な準備と余裕を持った登山計画が大切ですよ♪

→詳しくはこちら

 

 

さて、最後にお知らせです!

 

この度、「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」が

キッズデザイン賞2018で、優秀賞である

『経済産業大臣賞』を受賞しました!

 

キッズデザイン賞経済産業大臣賞ロゴフレシャス版

 

大人にとっての使いやすさと、子どもの安全性を両立させた

ウォーターサーバーとして、高く評価いただきました!

 

※プレスリリースはこちら

 

また、キッズデザイン授賞式の模様は

次回、詳しくお伝えしますので

ぜひ楽しみにしていていただければと思います♪

 

 

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2018.09.28

page top