フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山と月のコラボレーションが見たい!中秋の名月はもうすぐ

皆さまこんにちは。
今回のブログ担当の横山です。

 

いつもフレシャスブログをご覧いただき
ありがとうございます。

 

早速ですが、今日の富士山をご紹介します!

 

富士山の写真

 

もうすっかり秋となりましたが、
夏の思い出はたくさん作れましたでしょうか?

 

富士山の麓にあるフレシャスの工場も
だんだん寒くなってきて、
半袖から長袖に、布団を厚めのものに…
と衣替えが進んでいます。

 

さて、今回お話ししたいのが、

日本の秋の風物詩の一つ「十五夜」。

 

「中秋の名月」ともいわれ、
旧暦の8月15日(現在の新暦9月15日)前後に訪れる
満月の日の事をそのように呼ぶそうです。

 

今年の十五夜は、9月24日!

 

古来から続く十五夜の楽しみ方のポイントは3つあります!

-----------------------------------------------------------

1.縁側やベランダ、窓辺など月を眺められる場所に月見台を置きます。

 

2.月見団子や里芋、果物などのお供え物を飾ります。

 

3.家族みんなで月を楽しみます。

-----------------------------------------------------------

 

みなさまもぜひ、お月見を楽しんでくださいね♪

 

ちなみに、9月24日の富士吉田市の天気は曇りの予定ですが
なんとか頑張ってもらって(笑)、
富士山と月のコラボレーションも見たいものですね。
(関東は晴れのところが多いようです!)

 

そして、上手に写真が撮れたら
こちらに投稿してみるのも良いかもしれません。

 

たとえば、「富士ライブカメラ」さん。
富士山五合目観光協会公式ページ内にあり、自由に投稿OK!

 

投稿された写真は、色々な角度、時間帯、季節の富士山があり
見るだけでも楽しいですよ♪

 

→詳しくはこちら


また、「富士NET」さんでは現在、
「私のいちばん富士山」をテーマに写真を募集しています。
気になる方はご応募してみてください!

 

→詳しくはこちら
 

 

最後に、富士山の写真をもう一枚。
 

富士山の写真

少し空の色がくすんで秋っぽいですね。

 

それではまた、次回の更新まで!

 

Posted at 2018.09.21

page top