フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 日本ならではの美しい桜!

フレシャスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今回担当させていただく古賀です。

4月も後半、すっかり暖かくなってきましたね。
つい2、3週間ぐらいまではコートが必須でしたが、
あの寒さはどこへやら・・・むしろ夏前の暑さも感じるほどです。

撮影中

さて、富士吉田市では、新倉山浅間公園にて桜まつりを開催中です。

桜祭りノボリ

去年に続き今年2回目となるお祭りですが、桜の開花が遅れて、
当初16日までだった予定が23日まで延長されています。

私はまず15日に行ってみたのですが、屋台がちらほら出ていたり
屋外ステージではダンスや音楽のパフォーマンスが展開されていたものの、
残念ながら桜はせいぜい五分咲き程度でした。

悔しかったので、3日後の19日にもう一度リベンジしました(笑)
会場の公園、忠霊塔を訪ねたところ、見事に満開の桜が!
忠霊塔については何度かブログで書いており、去年は夜桜をご紹介しましたが、
今回はフレシャスブログ初の(お昼の)桜の忠霊塔をお届けします!

忠霊塔2

いかがでしょうか?
春の風景は桜、富士山、五重塔という日本のシンボリックな風景ということで、
特に海外からの観光客に人気があります。

混雑風景

この日も観光客でにぎわっていました。

先ほどお伝えした通り、桜まつりは23日まで開催中です。
とても綺麗ですので、この週末のラストチャンスに
ぜひ足を運んでみてくださいね。

それではまた、次回の更新まで!

Posted at 2017.04.21

page top