フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士吉田の秋の訪れ

富士吉田の秋の訪れ

2015.09.17  category: 豆知識

フレシャスブログをご覧のみなさん、こんにちは!
今週ブログを担当させていただきます、神子です。

月日の流れは早いもので、気付けば9月。
セミの鳴き声から、鈴虫の音へと変化し、
少しずつ秋を感じている今日この頃。
風のにおいもだんだんと秋らしくなってきたように思います。

ブログ2

こちらは工場の隣にある富士北麓公園で撮影したものですが、
公園の木々もうっすらと秋色に染まってきています。

ブログ3

富士北麓公園と同じ敷地内にある日本一美しいと言われている野球場も、
毎年この時期になると紅葉がとても綺麗で、
新しい紅葉スポットの予感がしています。

さて、秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」…。
いろんな秋がありますが、みなさんにとっての秋は何でしょうか?
私は食べることが大好きなので、「食欲の秋」を思い浮かべます。

ついつい食べてしまう季節だからこそ、
気を付けなければいけないのが、ダイエット。

ダイエットの方法の中に「水ダイエット」というものがあり、
体内3分の1を占めている「水」は、意識をして上手く摂取することで
ダイエットや美肌効果があると言われています。

水を飲むことによって代謝をよくし、
体の余分なものを排出することで、ダイエット効果があるんだとか。

水ダイエットの方法として1日の水の摂取量の目安は約2ℓ弱ほどで、
飲み方としては一気に飲むのではなくこまめに飲むことがポイントです。
こまめに飲むのは、体内の水分量の急激な変化を防ぎ、
体に負担をかけないため。

フレシャスがあれば、使いたいときに使いたい分だけ飲めるので、
この秋もぜひ、フレシャスを活用してくださいね!

それでは、また次回の更新まで。

Posted at 2015.09.17

page top