フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 夏は富士山の見える確率が低い?

フレシャスブログをご覧のみなさま、こんにちは
今回ブログを担当する勝俣です。

本日撮影した富士山です。

IMG_0881

先週から何度も綺麗な富士山を撮影しようと試みたのですが
なかなかきれいな富士山を撮影することが出来ませんでした。

続いてこちらは、先週工場スタッフの方が撮影してくれた写真です。

IMG_0882

とても綺麗な富士山を撮影してくれました!
私は運が無いのでしょうか…。

豆知識としてですが
過去の富士山観測データによると、
富士山の姿が見えない月とその割合は、
1位:7月 76.7%
2位:6月 73.0%
3位:8月 65.8%

と夏は富士山がなかなか見えないみたいです。

富士登山シーズンに富士山があまり見えないのは残念ですね。
富士山を見るなら冬の方が見える確率が高いみたいです。
とはいえ、夏は富士登山ができるので、ぜひ富士吉田にお越し下さい。

だいぶ気温が高くなってきたので、こまめな水分補給をして
熱中症にならないように十分注意して下さい。

では次回の更新まで。

Posted at 2015.07.31

page top