フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 霞んで見える今日の富士模様

こんにちは。
今回のブログ担当は立花です。

ゴールデンウィークから約1ヶ月、
天気も気温もお出かけするには良い季節となってきていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ブログ

この時期、外に出るにはちょうど良いので、
私は最近、お散歩がてら自転車で河口湖の方へ行ったりもしています。
そういった場所へ行くと、やはり観光で来ている人が
増えてきたなぁーといった印象です。
富士山があるという場所柄、海外からの来ている人も多く、
日本人より多いのではと最近は思います。

外国人が日本を訪れたときに観光に行く場所では
東京や京都はもちろん上位に入っているのですが、
ここ山梨も上位に入っているそうですよ。
東京、京都を訪れる際にその移動の途中で山梨も立ち寄るみたいですね。
特にアジア圏から来ている人は多いようです。

やはり皆さんは富士山の自然いっぱいの環境を求めて
この場所を旅先に選ぶのでしょうか。
ここで英語ができたら、観光で来ている人に聞いてみたいですが、
私、立花は英語が得意ではないので…それはできず。

昨年のブログで夏は意外にも富士山が見えにくいと書きましたが、
この時期はまだ綺麗に見える日が多いので、
湖畔から富士山を眺めてみてはいかがでしょうか。
湖と僅かに残雪がある富士山のコラボも素敵です。

暑くなってきていますので、サイクリングや散策をする際には
ぜひ片手には富士山のお水も忘れずに持っていてくださいね。

それではまた次回まで。

Posted at 2015.05.29

page top