フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山が美人にヤキモチ?

こんにちは!
今回ブログを担当する勝俣です。

工場の周りの雪もほとんど溶けてきて、フレシャスの工場のある
山梨県富士吉田市では、まだ桜の開花は見られないですが、
ようやく春らしい天気になってきました。

4月は出会いの季節ですね。
工場にも数名、新たに入社してきました。
ふと私が入社した当時を思い出しました。。。
今後の活躍が楽しみです!

先週末に撮影した富士山です。
富士山にまた雪が降ったみたいです。
山頂のほうは、まだまだ寒いんですね。

DSC_0348

夕方に撮影したのですが、私は夕暮れ時の富士山が
一番好きです!!

1397036035940
さて今回は富士山にまつわる噂に
ついて紹介したいと思います。

昔からの言い伝えで、「富士山に美人が登ろうと
すると天気が悪くなる」と
言われています。
あくまでも言い伝えですが、
富士山には女性の神様がいて、
美人が登山としようとするとやきもちを妬いて
登山できないよう、天気を悪くする
と聞きました。

今後登山する際に晴れだと少し複雑な
気分になってしまいますね…(笑)

でも登山の際には天気が良い方が良いですね!
私は恥ずかしながら、まだ富士山に登山したことがありません。
今年こそはチャレンジしてみたいものです。
このように富士山には様々な言い伝えや伝説があるそうです。
面白いので一度調べてみてはいかがでしょうか?

では季節の変わり目ということで、
体調を崩さないよう、元気にお過ごしください。
今後ともフレシャスを宜しくお願いします。

 

Posted at 2014.04.10

page top