フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > マイボトルモットル?

こんにちは!

毎日暑いですね。熱中症に気をつけようと連日TVで言われていますが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

東京などに比べると涼しいとはいえ、工場のある富士吉田も30℃超えで真夏日。
外作業をしている工場従業員は、日に日に日焼けして毎日汗だくで頑張っています。
さすがに、頂上の雪もすっかり姿を消し、夏の富士山の装いです。


普段は山梨側からしか見ない富士山も、
TVで改めて様々な角度から見ると形や雰囲気も違って新鮮です。
このブログを見ていただいている人には、
山梨側の富士山の形はもうお馴染みでしょうか?
両方に広がる裾野の形が左右均等で頂上のあたりが
やや左下がりなのが山梨県側です。

最近では富士山の世界文化遺産登録も正式に発表となり、
また、連休目前ということもあってテレビでも「富士山特集番組」が多くなりましたね。
富士山の環境活動などを行う「粟井英朗環境財団」には、
富士登山のエキスパートなどが在籍しているのですが、
TVに出演などもして富士山の魅力をお伝えしております!


今年は例年より多くの登山客が訪れること必至ですが、
世界に注目される中で、これから環境保全活動により一層力を入れていくことが重要です。
多くの世界遺産が、認定後にゴミ問題などに悩まされた過去の例もあるそうです。

そんな財団では「マイボトルモットル?」という企画を実施予定です。
増える富士登山者の方に、マイボトルを持参してもらい、ゴミを出さないという活動です。
期間中にマイボトルを持って会場に行くと、富士山の天然水を飲みながら登山が楽しめます。
詳しくはこちら


みなさんも日々の生活の中でこまめな水分補給のためにも、
是非マイボトル生活試してみてください!

Posted at 2013.07.12

page top