フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 自然と歴史

自然と歴史

2013.04.05  category: 今日の富士

こんにちは。
全国では暖かくなり、桜が散り始めているようですが、
富士吉田ではまだまだ肌寒い日々が続いてます。
富士山にはまだまだたくさんの雪が残っています。
今回、富士山がキレイに見れるという全国育樹祭記念広場に行ってきました。
いかがでしょうか?



いつもアップの写真が多いこのブログですが、
引きの写真だと富士山て本当に大きいな~と感じます。
「全国育樹祭記念広場」は工場よりも200m高い、標高1200mに位置します。
一面が広い芝生で覆われているので、日光浴や
小さいお子さんが遊ぶときにとても良いスポットですね。
今回は少し曇りだったのですが、晴れた日はとてもキレイな富士山が見れると思います。
穴場スポットなので山梨へ来た際はぜひ行ってみてくださいね。

ほかにも富士パインズパークからの一枚。

みなさんこんにちは。  写真は工場付近のパインズパークという公園で撮ったものです。   富士山にはまだ雪が残っていますが、寒さも和らぎ、道端に筑紫が咲いているのを見かけ、春に近づいていくのを日に日に感じています。  工場では厚手のジャンバーを着ている人はあまり見かけなくなり、とても過ごしやすい気温になってきました。  季節の変わり目ということで風邪には十分注意していきたいものですね。

公式名称は「諏訪の森自然公園」といいます。
富士山の両脇に写っているように、木々がたくさんあり、
なんと樹齢300年以上の大樹が多く存在します。
自然をそのままの形で残しているので、とても歴史感じる公園です。
歴史や自然を近くで感じたいなーという方はぜひ遊びに行ってみてください。

さて、4月がスタート。新しい気持ちで頑張っていきましょう。

Posted at 2013.04.05

page top