フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山トレイン117




こんにちは!
もう今年も残りわずかですね。
最近は、みなさん本格的な冬の寒さを感じていらっしゃると思います。

冬の富士山は、エベレストと気象条件が同じ位なので、まだまだ寒くなります。
私の防寒対策は、朝にフレシャスの温水で作るスープや、ホッカイロを大量に
買いたしてペタペタ貼っている事です(笑)

ちなみに、みなさんの今年のクリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
私のクリスマスは、今回の写真を撮ったパインズパークでお昼休みを利用して、
従業員5人とフライドチキンとケーキをもぐもぐ。
写真にあるように、雪化粧をした綺麗な富士山を堪能しました。

さて、そんなこの冬の富士山を楽しめる列車旅をみなさんにご紹介しますね。
JR東海から、期間限定で臨時快速列車【富士山トレイン117】が、
2013年1月27日より運行をスタート!
元々、今年1~3月に運行して好評だったそうです。

静岡~御殿場間を1日1往復するこの列車内には、ゆったりと飲食などが
楽しめるように大型のテーブルや、窓向きにベンチを配置しているので、
乗客が自由に景色を楽しめるようになっています。

移り変わる車窓からの風景を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しむ列車旅。
この写真のような富士山を列車から眺めるのは、とてもロマンチック♡
私だったら、甘酒と干し柿も一緒に雪化粧の富士山を楽しみたいですね。

みなさんもこの季節ならではの富士山を列車旅で楽しみませんか?
それでは、良いお年をお過ごし下さいね♪

Posted at 2012.12.27

page top