フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山マラソン

富士山マラソン

2012.12.12  category: 今日の富士


こんにちは。


すっかり季節も冬になり、富士山にはこんなに雪が積もってきました。
今でもとても寒いですが、富士山の冬の本番はこれからです。
身体を温めるために、みなさんはどのような対策をしますか?
防寒着を着る、ホッカイロを貼る、運動をする、など色々ありますよね。
今日は防寒対策の一つとしての運動についてお話ししたいと思います。


さて、冬に行うスポーツといえばなんでしょう?
スキー、スノーボード、スケートなどなど挙げられますが、私が今日
ご紹介するのは、マラソンです。


11月下旬、山梨で『第1回富士山マラソン』が行われ、全国各地から
参加者が集まりました。
実はこのマラソン大会は、今まで『河口湖日刊スポーツマラソン』という
名前で行われていましたが、今年から『富士山マラソン』に変わりました。


なんとエントリー者数は16,765人。キャンセルなどもあったようですが、
当日は1万人以上の方がこのマラソンに参加されました。


コースは2つあり、河口湖と西湖を1周する42.195kmのフルマラソンと
17.2kmの河口湖1週コースがあったようです。


公式グッズの販売もしたようで、参加者も地元の人にとっても
記念になったのではないでしょうか。


そして、マラソンだけでは終わらず、参加者を対象とした、婚活イベントも
行われたようです。
汗水苦労を共にした仲間たちと今後も触れ合えるってとってもいいですよね!


さあ、皆さんはどのようにして体を温めますか?
寒い季節なので、汗をかいたら冷やさないようにしましょう!

Posted at 2012.12.12

page top