フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 登頂の思い出に

登頂の思い出に

2012.11.16  category: 富士登山 豆知識



こんにちは。
11月に入り、随分と寒くなってきましたね。
実は、本日お昼休みを利用して、諏訪の森公園(富士パインズパーク)で
美林と呼ばれる赤松を見に行ってきました。

この敷地は、私たちの工場から近くにあって、芝生広場やバーベキュー広場
健康ウォーキング用の散策路など、いろいろと設備も整っています。
みなさんも是非、一度訪れて見て下さいね。

そして、今回みなさんにおすすめなニュースをご紹介します。
今年の10月から社団法人【やまなし観光推進機構】が登頂証明書
(標高3,776m)の発行サービスをスタート!

実はこの証明書、去年までは、インターネットで申込みを受けた外国人に
記念として登頂証明書を発行してたそう。
なんと多い年にはお申し込みが700件以上も!!

近年では、登山ブームや富士山の世界文化遺産登録に向けた機運の高まりを
受けている為、私たち日本人も対象に加わることになりました♪

申込は、インターネットサイト『ノボルノボル富士山』にアクセス。
名前や登頂日、登頂した際の写真を入力するので、とっても簡単です。

しかも証明書には、やまなし観光推進機構の会長・横内知事名で
「あなたは日本最高峰の富士山に登頂したことを証明します。」
と印字が!
料金は、1通1050円(送料込)で後日、証明書が送られますよ。

さらに、無料で作れる【登山記念状】というものもあります。

登頂したご家族やお友達の分もプリントして、
贈り物として差し上げるのもいいですね。

是非、みなさんも感動のひと時にひたってみて下さいね。
それでは、また!

Posted at 2012.11.16

page top