フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 毎日のお料理に天然水!



こんにちは。
日中もすっかり涼しくなり、夜は虫の鳴き声がリンリンと響いてきましたね。

10月になってもうすっかり秋になりました。

秋晴れの今日は青空にスッキリ富士山がキレイに見えます。

頂上には雪が積もって見えるのですが、ポワポワと浮かぶ雲と一緒になって、

ちょっとわかりづらいかな。



さてさて、食欲の秋です!

美味しい旬の食べ物がお店で売られていたり、

夏バテ気味で食欲がなかった人もご飯がおいしくなる季節ですね。

実は最近こんなニュースを見ました。

毎日の料理でミネラルウォーターを使う機会が増えている。」とのこと。
(Business Media 誠)



「日本茶・コーヒー・紅茶の水に使用」は12.4% → 19.7%

「ごはんを炊く水に使用」は8.7% → 14.9%

「味噌汁を作る水に使用」は4.6%から10.4%



と、この1年で大幅に伸びているそうです。



震災後の水に対する不安から、ミネラルウォーターを使用する人が

増えているというのもあると思いますが、実は水は料理の味を左右する

大事な要素なんです。

スープや煮物に、おいしい水を使うのはもちろん、

毎日のご飯を美味しく炊くコツは、研ぐ時に最初に触れるお水。

1番最初のお水は、お米にすごく吸収されるのでとても大切だとか。

「研ぐ水に、ミネラルウォーターを使うのは…」って方も、

一度試してみてください。

最初と最後のお水をフレシャスに変えるだけで、

ほっこり美味しいご飯が炊きあがること間違いなしです!

それから野菜などをゆがく際にもフレシャスを使うと野菜の甘さを引き出したり、

いつもと違う味を楽しめるかもしれません。



これからは、涼しくなってお湯も重宝するときですね。

フレシャスでコーヒー、紅茶、毎日のお料理が楽しみになりますように!

Posted at 2012.10.11

page top