フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 寝起きの一杯

寝起きの一杯

2011.12.07  category: 今日の富士



おはようございます。
今日の富士山、久しぶりにくっきりと見えました!
朝、会社に行こうと家の外に出ると、キレイに富士山が見えたので、
思わずシャッターをきりました。
ちなみに手前に見えるのは倉見山です。
標高1,256mの山で、富士山をはじめ、奥秩父の山々も
見渡せる登山スポットです。

先週からグッと気温が下がり、雨が降ったり寒い日が続き、富士山頂もだいぶ雪深く
なっています。

約3週間前には、まだまだ山頂に積もり始めたばかりだった
んですが。

日に日に冬に近づいていますね。
今年もあと1か月をきりました。
クリスマスや年末年始も迫って、パーティーや忘年会、
新年会とおいしいものを食べるチャンスもたくさんで、
楽しみです。
そういえば最近、水ソムリエの方にお会いする機会が
あったのですが、「お酒を飲むときにも、ちょこちょこと
お水を飲んで、アルコールを体内で薄めていくのが大事
ですよ。」と教わりました。
また、よく言われる「寝起きの一杯の水」は、
寝ている間に失われた水分の補給と、胃腸の活性化を促す
そうです。
「朝起きた時の血はドロドロしているので、朝お水を
飲むことで血流を良くしてくれるんです。」とも。
やっぱり「寝起きの一杯」は大事なんですね。

全国的にも寒い日が続きますが、みなさん体調には
お気をつけて!

Posted at 2011.12.07

page top