フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 山頂にうっすら雪が!



こんにちは。

今日は富士山がとーってもキレイです!
数日前から気温が下がって、涼しい日々が続いていたのも
あって、昨日から富士山の山頂にはうっすら雪が見えています。

実は私達が毎日工場からお届けしているフレシャスのお水は、
数百年前に富士山に積もった雪解け水。

これは伏流水と言って地表を流れる表流水に対して、長い年月をかけて
地層に浸み込んでいった、いわば大自然にろ過された貴重なお水なんです。

今日私達が目にしている山頂の雪は、これから何十年、
何百年後にどこかでおいしい天然水として、誰かに喜ばれるの
かな。と思うと、なんだか不思議な気分です。

写真は、工場から歩いてすぐの北麓公園の駐車場で撮影しました。
富士山はやっぱり朝の空気が澄んでいる時に見る時が、
一番キレイに見えます。
山頂付近の温度は、現在-3℃から-5℃。
これからどんどん雪深くなっていく様子をお届けしたいと思います。

Posted at 2011.10.31

page top