FRECIOUS

お問い合わせ・ご意見・ご要望CONTACT

フレシャスに関するお問い合わせを受け付けております。

よくあるご質問ページに記載のないお問い合わせ・ご意見・ご要望は、下記までご連絡ください。

平日夕方以降や、土日・祝日はお問い合わせが混み合う場合があります。
スキップや配送周期変更・追加注文等は、便利なフレシャス自動音声案内やマイページをご利用ください。

フレシャスよくある質問

Q

定期配送を一時お休み(スキップ)することはできますか?

A

マイページや自動音声案内0120-688-087(年中無休)にて、配送延期が可能です。ただし、お客様都合により2ヵ月連続してサービスを中断した場合は、翌月以降(サービスを再開するまで)、月額税抜1,000円(税込1,100円)の 休止手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。

Q

引越しや配送先を変更する時は?

A

引越しをされる場合、「住所変更」「ウォーターサーバー本体の移動」が必要になります。
 
■住所変更について
マイページから変更ができます。
変更の際は、お届け予定日の7日前までにお願いします。
マイページのログインはこちら
※初回配送の住所変更はマイページからはお手続きできません。
 サポートセンター「0120-800-026」までご連絡をお願いいたします。

■ウォーターサーバー本体の移動について
お客様ご自身、もしくはお手配いただくお引越し業者様にお願いしています。電化製品と同じような扱いとなりますので、水抜き作業を行っていただいてから45度以上傾けずに運搬していただく必要がございます。
水抜き方法については、サーバーの種類によって異なりますので、下記よりご確認ください。
サーバーの水抜き方法はこちら

Q

決済方法を変更したい時は?

A

マイページから変更ができます。
変更の際は、お届け予定日の7日前までにお手続きをお願いします。
マイページのログインはこちら
なお、決済方法は、クレジットカードでの自動振替もしくは代金引換の2種類からお選びいただけます。
※代金引換の場合、発送1件につき税抜300円(税込330円)の代引手数料がかかります。(*1万円を超えるご注文の場合は、配送業者所定の代引手数料となります。)
※銀行口座からの自動引き落としや、コンビニ決済は対応しておりませんのであらかじめご了承ください。

Q

ウォーターサーバーの機種やサイズの交換はできますか?

A

現在ご使用中のウォーターサーバーを新しいウォーターサーバーに交換をご希望の場合には、以下の交換手数料が発生いたします。
①ご契約後、もしくは交換後1年未満でサーバーを交換する場合:税抜13,000円(税込14,300円)
②ご契約後、もしくは交換後1年経過し2年未満でサーバーを交換する場合:税抜8,000円(税込8,800円)
③ご契約後、もしくは交換後2年以上経過しサーバーを交換する場合:税抜5,000円(税込5,500円)

ご希望のお客様はこちら

Q

領収書の発行をしたい時は?

A

決済方法によって発行方法が異なります。
いずれの場合も、再発行は出来かねますのでご注意ください。

■クレジットカードの場合
マイページ(お客様専用ページ)より発行可能です。
マイページのログインはこちら

尚、発行期限は出荷日の翌月末までとなっていますのでご注意ください。
お問い合わせはこちら

■代金引換の場合
お荷物をお届けした際の“送り状兼代引金領収書”が領収書となります。

Q

解約したい時は?

A

フリーダイヤル0120-800-026(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)、もしくはメールにてご連絡ください。
ウォーターサーバーの解約方法や手続き、ウォーターサーバーの返却方法などについてご案内いたします。
レンタルプランでご契約後またはサーバー交換後、1年未満でご解約された場合、解約金として税抜15,000円(税込16,500円)、また、1年経過後、2年未満でご解約された場合は、税抜9,000円(税込9,900円)が発生いたします。
お問合せはこちら

便利なフレシャスマイページ

便利なフレシャスマイページ

フレシャスの会員専用マイページでは、お客様の登録情報や配送状況の確認、変更が可能です。パソコン、スマートフォンでアクセスしてください。

初めてログインする方はこちら

24時間対応!

       フレシャス自動音声ダイヤル

次回配送スキップ・追加注文は自動音声ダイヤルで24時間受付しております。
下記電話番号にご登録のお電話番号よりおかけいただいた後、音声ガイダンスに従ってご希望の番号を選択してください。
ガイダンスの途中でも選択操作は可能です。(非通知設定は解除していただくか、または186をつけてお電話ください。)

音声ガイダンス詳細図

チャットでのお問い合わせ

フレシャス チャットサポート

今すぐ疑問を解決したいお客様は、便利なチャットサポートをご活用下さい。
サーバーやお水に関するお問い合わせや各種お手続きを、専門のオペレーターが、チャットで迅速にご対応します。

“オペレーターが今すぐ回答!チャットで問い合わせる”

※チャットの混雑状況によりまして、ご利用できない場合があります。
※オペレーターからのメッセージ送信後に一定時間ご返答が無かった場合、チャットを終了する場合があります。

WEBからのお問い合わせ

内容を確認の上、担当者よりご連絡いたします。
ご回答には2~3日程度お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

WEBからのお問い合わせはこちら



法人プランについてのお問い合わせ

法人プランについては、以下よりお問い合わせください。
尚、お問い合わせをいただいてからお電話もしくはメールでのご回答までに2~3日(土・日・祝除く)お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。



法人プランお問い合わせフォーム


お電話でのお問い合わせ

<追加注文・次回配送日の変更>

24時間受付(年中無休)

0120-688-087

自動音声ダイヤル 使い方はこちらから



<新規お申し込み・その他お問い合わせ>

お電話が繋がりやすい時間帯

お電話が繋がりやすい時間帯

お電話が繋がりにくい場合は、メールチャットでのお問い合わせもご利用ください。
配送周期の変更・追加注文等は、マイページまたは自動音声ダイヤル(0120-688-087)で、24時間365日受付しております。
※上記表は目安のため、実際の状況とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。


0120-800-026

平日 9:00-18:00 / 土日・祝日 9:00-17:00
ivr画像

音声ガイダンスに従って、ご希望の番号を選択してください。ガイダンスの途中でもボタン操作は可能です。

浄水型ウォーターサーバーの
every frecious公式はこちら