FRECIOUS

NEWS

ニュースレター:母の日に関するアンケートを実施しました。

2021.05.07

この度、フレシャスでは今年5月9日の「母の日」に向けて、6,007名のフレシャスユーザーに対しアンケートを実施。

母の日に関する質問のほか、コロナの影響による生活様式や家事負担の変化に関しても意識調査を行いました。
 

【調査概要】
・調査名 :FRECIOUS 母の日アンケート
・調査期間:2021年3月19日~4月4日
・調査地域:全国
・回答者数:6,007名のフレシャスユーザー
・調査方法:インターネットを利用したクローズ調査
・調査主体:富士山の銘水株式会社


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サマリー>

◆ 6~7人に1人が、おうち時間充実のため母の日に「生活家電」をプレゼントする予定。

 

◆ コロナの影響により「生活リズムに変化があった」と回答したのは7割以上。

さらに6割以上の人はコロナ以降、「家事負担が増えた」と感じている。

 

◆ 7割以上の人が「ウォーターサーバーは家事負担軽減に繋がる」と回答。

 

◆ コロナ禍で新たに購入した家電は「コロナ対策に直結する製品」が最も高い割合に。

続いて多いのは「調理家電」。家事負担を減らす・時短のためにという意見も。

 

◆ 調査対象者の計188名がウォーターサーバーを「プレゼントしたことがある」または「されたことがある」と回答。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▷▷ 「母の日アンケート」ニュースレターはこちら

一覧ページに戻る

お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから

浄水型ウォーターサーバーの
every frecious公式はこちら