フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 富士山を横目に♪サイクリングシーズン到来!

こんにちは!


今回のブログの担当は石原です。よろしくお願いします。

4月ももう終わり、暖かさを通り越して暑く感じる日も多いですね。

 

桜と富士山

富士山にはまだまだ雪が残っていますが、
今年もサイクリングシーズンがやってきました!


私が以前書かせてもらった記事の宣言通り、
趣味のサイクリングで最近走ったコースを

簡単に紹介させていただきます!

 

(該当の記事はこちら

 

サイクリングコース地図

 

今回のコースは約100kmで、

富士五湖を全部周ることができるコースです。

 

富士山の銘水株式会社

私はフレシャスの富士吉田工場をスタート&ゴール地点としましたが、
近くに富士北麓駐車場や富士北麓公園があるので、

そこを拠点にして走るのも良いかもしれません。

 

では早速、紹介スタートです!

 

最初の富士五湖は「山中湖」。

 

山中湖


富士五湖のなかで一番大きな湖です。

撮影スポットが多いので、色々な所で

写真を撮ってみるのもおすすめです♪

 

 

続いて「河口湖」。

 

河口湖


個人的に一番のお気に入りの場所です!

湖畔沿いには色々なお店や施設があるので、

休憩ついでに足を運んでみるのも面白いと思います。

 

 

続いて「西湖」。

 

西湖


キャンプ場などが数多くあり、
最近では絶滅種の「クニマス」が再発見されて話題になりました。

 

 

続いては「精進湖」。

今回のサイクリングコースもいよいよ後半戦です!

 

精進湖

 

精進湖の北側から見える富士山は

景色を邪魔する建造物などが一切ないため、

樹海と富士山を見渡すことができます^^

 

 

最後は「本栖湖」。

 

本栖湖


現在の千円札の裏面に描かれている「逆さ富士」のモデルは

この本栖湖からの景色なんですよ。

 

ちなみに、元旦にもいったのですが、

初日の出を背にした絶景の富士山をみることができました。

 

 

さて、ついに約100kmの道のりを走破…!

大変な道のりでしたが、

富士五湖それぞれから違った景色の富士山を

見ながら走っていたので、あっという間に感じました。

 

とはいえ、全部周るのが大変だと思いますので

サイクリング初心者の方は、
まずは山中湖と河口湖から周ってみるのがおすすめですよ♪

 

ちなみに、私の目標は6月に行われる「Mt.富士ヒルクライム」に初挑戦することです!
富士山の五合目を自転車で駆け上がる、ハードなレースなのですが、
自分がどこまでやれるか、今からワクワクしています!

 

みなさまも是非、富士山周辺にサイクリングをしにいらしてみませんか?

 

では、また次回の更新まで!

Posted at 2018.04.27

page top