フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 冬到来!初冠雪に初雪化粧/それでも夏の思い出話

皆様こんにちは。

今回のフレシャスブログ担当は大森です。

 

今年は、平年より23日遅い10月23日に初冠雪を記録した富士山。

その3日後の26日の朝、起きてびっくり!

 

富士山は真っ白でした。

そしてこの日、われらが富士吉田市も遂に初雪化粧宣言を発表しました!

 

同じ26日、都留市在住の社員が撮影した写真がこちら。

 

山体の両端が黒いのがお分かりでしょうか?

 

これは裏側、静岡側は同じように積雪していないため、

富士山の表と裏で積雪が違って見える、この時期ならではの風景なのです。

 

 

さて、そんな冬の話題から一転。

忘れられないこの夏の思い出を是非ご紹介させてください。

 

9月の半ば、幻のスイーツと言われる金精軒の「水信玄餅」を食べてきました!

この「水信玄餅」、販売期間が6~9月の土日と限定されているうえに

1日700食限定、賞味期限はなんと30分という超プレミアもの。

 

県内に住んでいながら食べたことがないと思い立ち、行ってみると、

生憎のお天気にも関わらず、ずらりと県外ナンバーの車が並んでいました。

人気のほどに焦りながらも、無事にゲット!

 

いかがでしょうか、この透明感。

 

 

地元北杜市ご自慢のお水を寒天で固めただけ、

というシンプルなお菓子。

 

肝心の味や食感は・・・

是非、来年の夏、皆様でお確かめください!

 

▼詳しくはコチラ

金精軒 水信玄餅紹介ページ

 

そして、10月ももう終わりですね。

ここ富士吉田も寒くなってきはじめて、

私はすでにコタツから離れられなくなっています・・・

 

皆様も風邪など引かれませんように。

それでは、また次回の更新まで~

Posted at 2017.10.31

page top