フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 祝☆富士山の日!

皆さま、こんにちは!

いつもフレシャスブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回ブログを担当させていただく坂本です。

早速ですが、本日お昼ごろの富士山の様子から!

IMG_20170223_145314

IMG_20170223_145517

山頂に雲が集まっているのがおわかりいただけるでしょうか?
この「笠雲」が見えると、その後、雨が降る確率が高いそうです。
地元の人は富士山の雲を見て、天気を予測することもあるそうですよ。

さて、本日は2月23日。
タイトルや前回の石原さんのブログでお気づきかと思いますが、

2=ふ
2=じ
3=さん

・・・で、「富士山の日」なんです!

山梨県・静岡県の両県で定められていて、お休みになる学校などもあるみたいですね。
富士山にゆかりある私たちとしても、大切な日だと感じています。

そこで今回は、この週末でもまだ間に合う!
お得で楽しいイベントを展開しているスポットをご紹介いたします。

その名も、『富士山世界遺産センター』!

富士山にちなんだイベントを展開する「223(富士山)ウィーク」が
2月26日(日)まで開催されていて、記念品やオリジナルグッズがもらえるなど、
イベント目白押しの1週間となっております!

IMG_0147

IMG_0148

ご覧の通り、館内からもしっかり富士山が見えます。

世界遺産・富士山の魅力を存分に楽しむことができる施設です!
この機会にぜひ、お出かけになってみてはいかがでしょうか?

(詳細はホームページにて)
富士山世界遺産センター

それではまた、次回の更新まで!

Posted at 2017.02.23

page top