フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 秋の富士山~富士河口湖紅葉まつり~

フレシャスブログをご覧の皆様、こんにちは!
今回ブログを担当させて頂く坂本です。

11月も半ばにさしかかり、すっかり寒くなってきましたね。
ここ富士吉田市も気温1ケタの日が続いており、
コートにマフラーなど、寒さ対策が欠かせません。

…と、まるで冬本番のようなごあいさつを綴ってしまいましたが、
今はまだ11月半ば。紅葉が美しい季節ですね。

前回のブログで大森さんからもご紹介がありましたが、
富士吉田周辺では河口湖紅葉まつりが開催中です。

↓公式ページはコチラ
富士河口湖紅葉まつり

昼も沢山のもみじに囲まれる150mもの『紅葉トンネル』、
夜は幻想的なライトアップが魅力の『もみじ回廊』。
そして何といっても、その紅葉の中に浮かび上がる我らが富士山!

昼も夜も楽しめて、心癒されること間違いなし。
撮影スポットとしてもおすすめですよ。
インスタにはもってこいですね(笑)

河口湖紅葉まつりは11月23日(火・祝)までの開催ですので、
ご興味のある方はぜひ、お早めにお立ち寄りください。

雪景色や険しい登山のイメージが強い富士山ですが、
実は(失礼…!)美しい紅葉も楽しめるんですね~。

四季折々、様々な表情を私たちに見せてくれる富士山。
紅葉が終わればいよいよ冬本番。今度は荘厳な雪景色を楽しみにしたいです。

最後に、昨日撮影した写真もご紹介させて頂きますね。

DSC_1087

河口湖のコンビニにて。

撮影日:2016年11月17日

DSC_1086

河口湖湖畔から。

撮影日:2016年11月17日

湖畔はもちろん、何気ない場所からでも流石の存在感ですね!

それではまた、次回の更新まで!

Posted at 2016.11.18

page top