フレシャスブログ

ウォーターサーバーのフレシャスTOPブログ TOP > 山開き直前の夜の富士山

みなさま、こんにちは!
今回のブログ担当は立花です。

梅雨らしい天気が続く中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

毎朝カーテンを開けて「今日の富士山はどうかな?」と眺めるのが私の日課なのですが、
この時期は晴れていても富士山は見えないことが多く、雲を眺める日々です…。
そんな季節の中、先日久しぶりに富士山が全体像を見せてくれました。

山肌は梅雨前と比べ一層青々としていて、
夏が近づいてきていることを実感させてくれます。

もうすぐ7月。山小屋の明かりが灯り始め、富士山の山開きも間近です。
7月2日には山開きを祝い、河口湖上に花火が打ち上げられます。

実は山小屋の明かりが見える夜の富士山も、
昼の富士山にもひけをとらない美しさなのです!

読者の皆さまにもそんな夜の富士山をお伝えしたくて、
その晴れた日の夜に、河口湖まで行ってきました。

河口湖から撮影した山開き前の夜の富士山をどうぞ。
PSX_20160627_005220
山小屋の明かりがいくつか光っているのがわかるでしょうか?
この明かりの数はこれから徐々に増していって、
登山者が増えるころにはもっと明るく、
光が線状に繋がって見えるようになります。

空が明るくなる頃まで一晩中灯り、
時には星が瞬くように見えることも…。
そして、空を見上げればたくさんの星。
幻想的な雰囲気に浸ることができます。

山開き後にまた、山小屋の明かりが灯る富士山と
満天の星空を満喫しに行きたいと思います。

皆さんも、富士山周辺へ旅行に来たり、夜のドライブの際には
ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
この時期ならではの夜の富士山、おすすめですよ!

それではまた次回まで!

Posted at 2016.06.30

page top